脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ロジャーの誕生日にすごいものを発掘した

【本日の計測】 体重53.4kg 体脂肪率27%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.8kg


お久しぶりです。決算期に同僚が倒れ、ただでさえバタバタなのに、いやもう意識なくすかと思う日々でした。やっと書類できて、プライベートと職場の打ち上げで珍しくお酒を月3回も飲んだ。といってもビール中一杯位ずつ。


アルコールはあかんね。あかんわ。むくみなのかなんなのか、食べ物がいけないのか、明らかに肉体も体重もぐっと膨張しました。たったそれだけのことなのに。


アルコールとると血流がよくなってカロリーをいつも以上に消費するからカロリーがエンプティになるんだなんて説がありましたが、体感的にはそれはないと思う。


決算期のばたばたで、ステッパーどころではなかったというのもありますが。ましてブログの更新まで、とても意識がまわりませんでした。


でも、今日は更新しなくちゃ。こんなものが出てきたから。

きゃーっ。そうです、クイーンのジャパンファンクラブの会報です。Vol.6-13。発行年月日は掲載されてないみたいです。1977-79、「華麗なるレース」から「Jazz」までの頃ですね。1年で更新やめたと思い込んでましたが、ちゃんとしてたんだなあ。「Jazz」までは。中学生の頃は入会は自主規制してたのかな。入ればよかったのに。会報送られてくるくらいで別に怖くもなんともないのに。


捨てたと思ってました。捨ててなかったんですね。えらいぞ、自分。ミュージックライフのクイーン特集号も、日本最後の1985年コンサートのパンフも、はさんでたチケット半券も母が捨ててしまったけど、これはファイルにはさんでいたから、日記の類いと思われて、捨てられなかったようです。「あんたの部屋から出てきたから引き取って」と2年くらい前に言われて押し付けられた段ボールに入ってました。え?じゃあえらいのは母か。


それで、気がついたんですけど、7/26は美形ドラマーのロジャー・テイラーの誕生日じゃないですか。いやあ、ロジャーったら。こんなプレゼントくれるなんて!←ちがうと思う‥


私はギターのブライアン・メイのファンでしたが、ロジャーも大好きでした。抜群に美しいくせに声がハスキーで、ハスキーかと思ったらソプラノ担当だし。作る曲はロケンローの暴れん坊だし。でも、すっごくチャーミングで、なんか不思議な人だなー、と思ってました。


映画の「ボヘミアン・ラプソディ」ブームのあとに知ったのですが、ものすごい読書家なんですってね。ロケンローなくせに。もうほんとに、不思議すぎる。


今すっかりおじいちゃんになっちゃって、おじいちゃんになってもチャーミングなんだけど、ちょっと変な気分です。あのロジャーがおじいちゃんになっちゃうなんて。

Vol.13(1979発行だと思う)より↓


Happy birthday ,Roger!

ブライアンファンのくせにブライアン・メイのお誕生日には無言でしたが、この発見があんまりうれしかったんでつい。


日付変わってるって?いや、まだイギリスは7/26のはず。←だからどうだって話ですが、いいの、ハッピーなら。