脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

なかなか下り坂にならない( ノД`)…

【本日の計測】 体重 55.4kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.4kg
【昨日11月16日(金)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 ご飯、鶏大根、日野菜の即席漬け、大根のきんぴら、卵焼き

夜 ご飯、かぶの即席漬け、キャベツのハムチョ塩あえ、鶏モモ肉のステーキ、ワカメのスープ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


下り坂にならないのは、仕事です。11/17も勤務日で、午前中通常勤務、午後はイベント、15:00からは出張でした。


兄や母を見ていて、自分にも絶対発達障害の特性があると感じていたのと、それが今の職場の忙しさでどうしても露出して困っていたので、昨年精神科を受診して、ADHDの認定を受けました。そして周囲の人に包み隠さず説明をしています。


周囲の人は一様にびっくりします。「あなたがADHD とは思えない」といってくれる人もいます。もちろん、重度ではないです。曲がりなりにも定年近くまで大きな問題もなく勤め続けることができました。コミュニケーション能力は全く問題ないそうです。というか、自分でもわりといけてると思ってます。「苦手だな」と思っても付き合うことができます。付き合っているうちに打ち解けることが多いです。


何が言いたいかというと、こんな風にいろんなジャンルの仕事をこなさねばならない時がつらい、ということです。「いろんな仕事をこなさねばならない」と思うと、おでこのあたりがじーんとしびれて、思考が鈍ります。


でもなんとか周囲の協力もあって、乗りきりました。ダイエットプログラムサボりましたが、よしとします(笑)