脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ここからがスタートのつもりで

【本日の計測】 体重 55.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.0kg
【昨日11月27日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、ねぎ塩鶏、根菜のサラダ、アジフライ、苺牛乳かん

ダンベル 2㎏20回ずつ○ 

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

黒にんにく○

夜入浴○


今朝の計測は55.2㎏。8/8に初めて計測をしてから5.0㎏減の数字です。


もともと、ここまでは苦労せずに落とせると思っていました。間食をカットして、30分間のステッパーをやっていれば、これくらいにはなるだろう。問題はここからです。ここからの3㎏減は今までの3ヶ月と同じことをやっていては落とせない、と思います。‥といってもしばらくは同じことをやるしかないんですが。


セミ繁忙期も抜けたので、今から1ヶ月「自分で決めたダイエットプログラム(原則間食禁止、ダンベル、ステッパー、夜入浴、食欲ハックとだるさ予防のための朝バターコーヒー)を毎日実施する」をとにかくやりつづけます。55㎏台を見て少し気が緩んでいるところがあって、そこに繁忙期の疲れが乗っかって、毎日実施が隔日気味になってしまっているので、気合い入れ直します。


心構えとしては、ここからの3㎏減には半年はかかるつもりでいます。