脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

一歩をふみだす

【本日の計測】 体重 53.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.4kg
【昨日12月7日(金)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ホテルの忘年会メニュー、食前酒、ビール一口

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

やったー!53㎏台を確認しました。これで「前借りなし」でご褒美ポチできます。早速、朝のバターコーヒーのお湯をわかすより前にポチしましたよ。クーポンとポイント15倍、間に合った。ポイント分差し引いて16000円くらいで買えました。‥どんなに割引されても、ポイントついても、買わないのが一番の節約。特にアクセサリー類はどうしても必要なものではないですからね。でもそこを買う!のがご褒美なので。


さて、勢いにのって、一歩踏み出しましたよー。以前から考えていたセルライト除去のコースがある整体系のサロンにお試し予約、入れました!下半身だけの30分間コースです。12/16(日)。よほど気に入らないことでもなければ20回コース受ける気でいるので、20回で10万円くらいは使う計算になります。「52㎏台を見たらご褒美第2弾」は購入欲が低下していることもあって、キャンセルして、財力はここに注ぎ込みます。


だってね、標準体重の範囲に返り咲いたのに、とにかく太ももをセルライト様が我が物顔で占拠しているのですよ。どこもかしこもぼこぼこ。運動嫌い&できないヤツの典型的な体形です。やはりここは勤続35年フルタイム労働者の財力にあかして、プロにいったんの駆除をお願いするのがいいかなと思いまして。


一旦駆除しても、ケアしないとすぐまたセルライト様に占拠されるのはわかってますけどね。汚部屋をプロに片付けてもらっても、1年後には元通り、っていうのと似た感じだと思います。ちなみに私もADHD認定受けてますから、片付けは本当に苦手。身体の外にも中にも、ガラクタを溜め込むのが上手な体質です。


とにかく。一歩踏み出しました。明日に向かって、歩いていきましよう! (大げさ)