脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

残業つづきで自分に時間をかけられない

【本日の計測】 体重 54.4kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.8kg
【昨日12月18日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 唐揚げ定食

夜 カステラ、ラスク、トマト&キュウリ、ツナマヨネーズ、キムチ納豆

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス×

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴×


二日連続で運動ができませんでした。いや、もう、一昨日と昨日は仕方ない!なスケジュール。甘えてるとか甘えてないとかじゃない。生き続けるためには運動なんかしてられない、というレベル。


やっぱり、ダイエットってゆとりがないとできないです。贅沢な行為です。まあ、私の場合、正規雇用勤務していて時間がないわけで、金銭的には余裕はありますが、時間的な余裕がない。時間と金と自由は3つとも揃うことはない、というのが持論です。‥すべてがないことはあり得ますけどね。


ご褒美ポチしたアクセサリー、販売サイトの写真をちらっと公開します。こんなのです。

わりと似合うと思います。←あくまで自己評価


では、早く通常生活に復帰できますように‥(星に願いを)🌠