脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

あと少し、もう少し。

【本日の計測】 体重 55.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.2kg
【昨日12月19日(水)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、サバ缶&オニオンスライス、トマト&キュウリマヨネーズあえ、ワカメとネギの味噌汁、大根の即席漬け、ボッサムキムチ、納豆

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

55㎏!!( ; ロ)゚ ゚あ、あ、焦らない。むくみむくみむくみ。むくみむくみむくみ(ぶつぶつぶつ)


整体系サロンで「ステッパーは筋肉をかたくしてしまうので、よくない」と指摘されましたが、昨日3日ぶりにしてみて、なんとなくそれは正しいような気がしています。太ももが張ってるんですよね。そうかー。4ヶ月これで体重減らしてきてるから、切り替えにくいなあ。でもそうだとしたら、ウォーキングに切り替えないといけませんね。うーん。


ウォーキングはなんか物足りないんだよな、1回やってみたけど。


とりあえず、ウォーキング用サウナスーツをポチしました。何でもポチで解決しようとするのは安易ですが、悩む時間がもったいないんです、こういう生活をしていると。届くのは26日夜。27日を目処に切り替えていこうかなと考えています。


本当はストレッチもしたいんですよね。物心ついた頃から、とにかく身体がかたいです。「開脚ベターっ」ができるようになりたい。日々「開脚ベターっ」に努力できるような、自分のことに時間をかけられる生活をしたいです。「定年後にやりたいことリスト」を作ろうかな。


でもあと少し。明日を乗りきれば、仕事は年末年始のゆったりモードになる‥はず。たぶん、きっと。


明日も朝から晩まで、各種いろんな作業が待っています。くるくるくるくる走り回る一日になりそうです。