脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ゾゾスーツ計測5回目(2018.12.23)

【本日の計測】 体重 54.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.2kg
【昨日12月22日(土)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 中華コース(デザート抜き)

夜 クラブハウスサンドイッチ&ポテトフライ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー×

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

イベントで帰宅が遅くなった(日付変わる間際)ので、ステッパーor ウォーキングはできませんでした。


二日続けて便通がありません。ダイエット開始以来初めてのことです。余計なものが出てたら53㎏台だったのにな。


さて、23日なので、恒例の月に一度のゾゾスーツ計測を公開します。

【今回の測定結果】


【前回との比較】右が今回、左が前回11.23の画像です。

変わらないですね。むしろお通じないぶん、今回の方が下腹が出っ張っているような気がします。よく見ると上半身が薄くなっています。サイズはスーツの着方に左右されるので、あまりあてにはなりませんが、一応のせておきますね。左が今回、右が前回です。


さて、この1ヶ月の結果分析については後日言及しますが、とりあえずモチベーション上げるために、第一回からの変化をのせておきます。右が今回、左がダイエット開始後2週間の8月23日のゾゾスーツ計測です。

サイズの変化は、8月のものはかなり低く測定されているのでたぶん正確な値に近いのではないかと思われる9月24日のものと、今回の数値を並べてみます。左が今回、右が9月です。

考察などはまた後日。