脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

名案敗れたり( -д-)

【本日の計測】 体重 54.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.2kg
【昨日12月25日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 豆菓子、クッキー、ミネストローネ、チョコレートケーキ

夜 ハンバーグ&ニンジン・じゃがいも、プチトマト、もずく酢、ヨーグルト(プレーン無糖)

ダンベル×

ウォーキング30分間○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

名案だと思ったんだけどな、「家から徒歩30分の距離にある駅に自転車を置いて歩く」。初回から敗れました。なぜかというと、


ウォーキング仕様の早足で歩くと 20 分 し か か か ら な か っ た


からでした( ノД`)…なかなかうまくいかないもんです。昨夜の帰宅時は遠回りをして30分稼ぎましたが、出勤時の遠回りはきついです。そして、ウォーキングでも翌日太ももが張る感覚があるんですが、歩き方が悪いのか。そして一昨日より腹筋を引き締める運動を始めてみたのですが、こちらは効かないみたい。


効いても(筋肉が固まって)ダメ、効かなくてもダメ。いったいどうすれば‥。


あてのない荒野に旅に出た気分です(←大げさ)。1/11には整体サロンに行くから相談してみよう。それまでの繋ぎ、なんとかもう少し工夫してみよう。では。