脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

今日から6日間の非勤務日

【本日の計測】 体重 54.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.2kg
【昨日12月28日(金)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 手作り弁当(ご飯、大根と鶏肉の煮込み、大根のきんぴら、小松菜とウインのーの炒め物、かぶら酢)

夜 ご飯、白菜とササミのクリーム煮、大根と鶏肉の煮物、かぶら酢、大根菜と大根の炒め物、納豆、シュトーレン2切れ

ダンベル×

ステッパーorウォーキング×

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴×

今日から年末年始の特別休暇に入りました。年末の3日間はお片付け(掃除までたどり着きません)とおせち作り、年始の3日間はだらけて過ごします。とりあえず絶対今日中にしなければいけないのは、喪中ハガキというか寒中見舞いの投函です。


おせちは喪中には作らないのが普通だけど、毎年作ってくれていた夫の母をしのんで、似たものを作ろうと思います。「おばあちゃんをしのぶ新年」です。夫の母のふるさと石川の郷土料理かぶら寿司も買っています。数年前まで手作りしてくれていました。


さて、特別休暇1日目は朝からウール類の洗濯をして、旧作名画上映館に映画を見に行きました。朝から片付け作業に邁進しろよと思わないでもないですが、いつも賃労働に明け暮れているのだから、連休の始まりは映画でエネルギー補充しなくちゃ。


帰宅後、喪中ハガキをやっと書き終えて中央局まで行って投函。お片付けは全くできませんでした。明日と明後日に期待。