脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

1(2)週間のふりかえり(208.12.31)

【本日の計測】 体重53.6kg 体脂肪率32%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.6kg

【昨日12月30日(日)の食事と運動】

朝 普通のバターコーヒー

昼 ご飯、ハマグリのしぐれ煮、のらぼう菜と卵の煮物、かぶら酢、納豆、バナナ、シュトーレン一切れ、くるみ2個

夜 ご飯、ミルフィーユ豚カツ、ブロッコリー、プチトマト、白菜と油揚げの煮物、えのきとワカメとネギの味噌汁、ハマグリのしぐれ煮

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

体脂肪率を計測しました。ネットってホントに便利。15年くらい前に買った体重計の取り扱い説明書がすぐにダウンロードできます。メーカー品だからですけど。ところで32%‥(-_-)そうなんです。私、体重に対して体脂肪率が異常に高いんですよ。筋肉がよほどないのか。昔からです。健康イベントなんかで測定してもらうと、看護師さんや保険師さんというプロに「えっ?測定ミスですね。もう一度測ります。」と言われます。2度目の計測も同じ数字が出て、「(見かけによらず)体脂肪率高いですね。」と驚かれるというのがルーティンです。


さて、月曜日なので1週間を振り返ります。というか、先週、ゾゾスーツに意識持ってかれて振り返るの忘れてましたね。

【1ヶ月単位】↓

【3ヶ月単位】↓

【6ヶ月単位】↓

体脂肪率がこんなじゃあ、目標設定しなおした方がいいかなあ‥。


大晦日ですが、お片付けができません。おせちもどきを作っていると、お片付けに取りかかれないんです。困った。大掃除なんて入り口にも到達できません。


では、みなさま、よい新年をおむかえくださいませ。私は変わらず日常生活を続けます。