脂肪を脱ぎたい。

57歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

名案その2

【本日の計測】 体重54.2kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg

【昨日1/3(木)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 寿司、ハーゲンダッツ抹茶(半分)

夜 ご飯、ビーフストロガノフ、ポテトサラダ、みかん2個

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ウォーキング40分間○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

昨日は私の実家へ。近所の回る寿司@ちょっと高級・回る寿司にしては、な店へ繰り出して昼食。


本日から勤務が始まりましたが、まだ年末年始モードなので年休とっている人も多く、のんびりムード。旧年中のやり残した仕事をいくつか片付けて、明日からまた週末休です。ふー。それで、残業がないこのチャンスに、映画のレイトショーを見に行きます。家でご飯つくって食べて片付けてもレイトショーなら間に合うんじゃ?な発想です。


何でそんなに生き急ぐのか?って思うでしょうが、フルタイム勤務と必要最低限の家事をこなしていると、スキマ時間を無駄にしたくない瞬間が出てくるんですよ。映画なんか「ここ!」という時に、「いくぞーーーっ」と気合い入れないと絶対見られませんから。明日も映画はやってます。でも今日行っておいて、明日は1日まったりするの。


で、表題の「名案その2」ですが、電車で出かけたときに、一駅手前で降りて歩けばいいんじゃね?前の「名案その1」のときはその駅からうちまで1.8㎞しかなかったのが敗因でした。今度は3.4㎞あるよ!30分歩けるじゃないの。調査ありがとうGoogle mapくん。よーし。やるぞ。(また思いもかけない何かに敗れるような気配もあるが‥)


行ってきます!