脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

だるさ大魔王様久々のご降臨(ノдヽ)

【本日の計測】 体重54.2kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg

【昨日1/8(火)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 ブラウンシチュー、タピオカケーキ、母恵夢

夜 ご飯、白菜煮物、鯖竜田揚げ、ササミの梅しそフライ、ブロッコリーマヨネーズ和え、中華サラダ、パプリカとキクラゲとタケノコの中華風炒め物、豆腐とほうれん草の味噌汁

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパーorウォーキング×

黒にんにく○

くるみ25g○

夜入浴○

だるさ大魔王様がずいぶんと久しぶりにご降臨なさいました。昨日は朝からだるくてだるくて( ノД`)…夜の有酸素運動(ステッパーorウォーキング)もできませんでした。なんとかダンベルはこなしました。


このだるさからのがれたくて、「就寝前にMCTオイルと生はちみつを食べるとよい眠りが得られてスッキリする」というのをやってみようかとよっぽど思いました。(「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」デイヴ・アスプリー著 154ページ)よーし、今日からやるぞ!と気合い入れていたのですが、だるさがましになったのでめんどくさくなった、ぐでたま野郎です。


だって。これやろうと思ったら、夜の主食は抜きたい。ダイエット中に主食+はちみつ食べる勇気はないです。でも今日の夕食はスパゲティーだから主食抜けないもん。年末に買った生クリームがもう賞味期限来ててさ。カルボナーラつくって食べないといけないのですよ。


生はちみつってなんだ?手に入るのか?と思った方。それがね、手に入っているのです、たまたま。明日やってみようかな。

ちなみに明日は仕事のあと、セルライト除去のマッサージを受けにいきます。またレポートしますね。