脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

赤穂浪士の心境(*´Д`)

【本日の計測】 体重54.6kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.6kg

【昨日1/19(土)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 豚汁、くるみ25g

夜 豚汁、ブロッコリー、豚肉のオニオントマト風味、納豆、MCTオイルとはちみつ&ヨーグルトとブルーベリー

ダンベル×

ウォーキング30分間○

黒にんにく○

夜入浴×

うわー。ここまで数字が増えましたか。そうだわねえ。セルライト除去に障壁となると言われてステッパーをウォーキングにきり変え、高カロリーのくるみを食べるようになり、夜の主食を抜いているとはいえよい睡眠のための寝る前のMCTオイル&はちみつをとる‥そりゃ増量するよなあ。


っていうか、何百gかは水分だと思う。顔がたるんでむくんで、なんか重いです。でもMCTオイルのお陰か、だるさはない。不思議です。


今日4回目(お試し入れたら5回目です)のセルライト除去のマッサージ行ってきました。順調に水分が排出されてサイズがダウンしていると言われたんですが、体重は増えてるし顔はむくんでるんですが‥水分が下半身に降りずに上半身に停滞しているということは‥ないですか、そうですか。


早くステッパー復活したいしできたらもう少しハードな運動を入れてカロリー消費を増やしたいんですが、セルライト除去を少しでも早く終えるためにここは我慢です。セルライト除去という大義のために今はぐっと我慢。主君の敵を打つために目先のことを耐え忍んだ赤穂浪士のような気分です。


寝る前MCTオイルは効いています。朝のだるさが明らかに減っているような気がします。これについての考察はまた後日。