脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

計測開始から一ヶ月

体重計測&バターコーヒー朝食開始からまる1ヶ月たちました。


ステッパー、ダンベルをほぼ毎日続けてきた結果は。



【1ヶ月の記録結果】


8月8日 60.2kg→9月7日 59.0kg -1.2kg



うーん。「だるさ大魔王」御降臨のむくみをふくむ数値といえども、ちょっと残念。-2kgは記録したかった。



でも、21:00まで残業があった昨日も、ステッパー30分間だけはやった。今日もこれからやるつもり。この、「今までだったらあきらめていたけど、一歩踏み出してがんばった」行動は、きっといつか実を結ぶはず。



胸と下腹がすこーし縮んだ実感はあるけど、もともとタイトな服を着ていないので、差はあまりわかりません。


でも、数キロ痩せていたころのブラを無理してつけるとき(←買えよ!勤続35年のフルタイム労働者のくせに)、今までなら「いくらなんでもそれはないんじゃないの」くらい肉がはみ出ていたのですが、今は「ちょっと無理してるよね」レベルになった、という(情けない)実感はあります。