脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

とはいえ、モデル体型になれるわけではない

【本日の計測】 体重53.2kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.0kg


人生でいちばんスリムだったのは47㎏を切った時。2001年ごろだったかな。ライザップはまだなかったけど、ジムで「筋肉を作って痩せる」プログラムを10週間受け、その後もジムに通い、贅肉を減らし続けました。さすがに46㎏台を見たとき、「ちょっとまずいかも」と思って、筋トレとカロリー制限を緩めました。


服はほぼ7号。9号はブカブカでした。スリムになったのが嬉しくて、セミオーダーのチャイナドレスを買ったりもしました。


でも、痩せたからってモデル体型になれたわけではないんですよね。確かに服の選択肢は増えました。だけど、人並み外れてカッコよくなったわけではありません。特に脱いだら背中側にもあばらが見えて、貧相でした。胸は鶏卵大。


モデルさんや芸能人ってやっぱり異次元の住民だと思うな。