脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

まず現状認識から。

人生の体重最大値は17年前の58キロでした。その時、ジム通いで10キロ落としました。


その後しばらく52キロほどを維持、5年ほど前からは55キロ位で安定していたのではないかと思います。


それが。2年前にブラックな職場に転勤。身体のことなど考えられない2年間。閉経によるホルモンの変化もあったのかな。明らかに、鏡の中がふくらんでる!


でも、その時点でも体重計に乗る気になりませんでした。


今年の7月14日。仕事のきりがひとつついたところで、一念発起して、ステッパー30分を始めました。でもまだ体重計に乗る気にはなりません。


8月8日。ステッパー30分を続けて、すこーし、ほんのすこーし、縮んだ部分もあるかな?と思えたので、思いきって体重計に乗ってみました。


60.2キロ!ひ、ヒェーッ(゚ロ゚ノ)ノ。
初めて現状と向き合えた瞬間でした。


現在59.2キロ。


脂肪を脱ぐためにがんばります。