脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ポロシャツを買う

【本日の計測】 体重 57.2kg

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.0kg

☆最低値タイです。ひとすじ縄ではいかないことはわかってますが、連続下がり調子はやはり嬉しいです。


【昨日9月18日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 ご飯、大豆のからめ煮

夜 ご飯、オリジン弁当惣菜(トマトサラダ、つくねのめんたいチーズ焼き、チョレギサラダ、厚揚げとこんにゃくの煮物)、お土産チョコレート1粒(40kcal )


ダンベル 2kg 20回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜風呂○


少し胸と下腹が縮んできた、と何度か書いています。ダイエットを本格的に始めた8月はじめに通販の夏物クリアランスでポロシャツとワンピースを買いました。試着して、思ったより細身だったので下腹の膨らみが目立ってしまって「しばらく着るのは無理」と思っていたのですが、今は許容範囲と認定して(誰がって、私がなんですけど)、着ています。


やや細身なので、スッキリ見えるんですよね(誰がそう感じるかって、私が、です、これも)。でも職場で「それ(高級)ブランド品よね」と声かけられたから、きっとスッキリして見えたんだと思います。もちろん正直に「庶民通販の夏物クリアランスです。」と打ち明けましたけど。


ゾゾスーツの計測で、初めてわかったことが色々あります。私、肩幅狭いと言われたことがあったんですが、ラインがもっさりしているので、狭く見えないんですよね。でもゾゾスーツ計測の数値を見ると狭いです。下半身ふくふく体型は自覚がありました。典型的な運動苦手・しない人体型です。で、肩のラインがきっちりしたジャケット、ブレザーなどでボトムがストレートなラインのものを着ると、わりとスッキリして見えるなあという自覚もあったんですが、ゾゾスーツの結果を見ると、理論的に納得できます。


一般的な細身ポロシャツは肩のラインがきっちりしています。これはいいかも。


夏物クリアランスのページを再び開けて、さらに柄違い2枚買いました。はい、調子に乗りました。


大丈夫です。8月はじめに買ったワンピースもかなり細身だったので、まだまだ着られません(昨日着てみたら、ちょっとマシになっていた)。これが似合うようになる頃には、夏物クリアランスはとっくに終わっていると思います。