脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ゾゾスーツってすごいよね。【その1】

【本日の計測】 体重 58.8kg

(計測開始日2018.8.8 60.2kg より-1.4kg)


もうこうなって腹くくったからには、現状把握は正確に、客観的にしてしまいましょう。


8月8日に体重計に乗ったのは、アプリで体重記録を管理するためです。毎朝、トイレを済ませたあとに寝間着で計測します。


さて。ダイエットブログをいろいろと読み漁って、ゾゾスーツなるものの存在を知りました。着てスマホで撮影するだけで、誤差1cm くらいまでの正確な身体のサイズが判明するらしい。すげー。


サイズ測るのって面倒じゃないですか。正確に測るのもむずかしいし。それが簡単にできちゃう。しかもそのサイズ使ってZOZOTOWNでお買い物してね、という意味で今なら送料200円だけで、本体無料ですと!


これは買うしかないでしょ。


いや、ダイエットのためじゃないですよ。もちろん、ZOZOTOWNでお買い物をするためですってば。ほんと。ほんとほんと。


っていうか、目標達成したら、絶対ZOZOTOWNで服買うから!(たぶん、きっと‥‥)


というわけで、購入申し込んだら大人気なんでしょうね、2週間待ちで、昨日届きました。早速、計測。


お腹引っ込めませんよ。ガードルもはきません。現状を把握するため、ありのままでいきましょう。はい、こちら。


ひどいですね。いや、ひどくないですか。ひどいと思っているのは自分だけで、周りの人にはこれが普通の私なんですね。


これはスクリーンショットのアップだけど、実際には横から見たり、後ろから見たりもできます。下腹ヤバい。


これから毎月23日を「ゾゾスーツの日」にします。来月はもうちょっと引き締まっているはず。たぶん、きっと(苦笑)