脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ゾゾスーツってすごいよね。【その2】

【本日の計測】 体重 58.8kg

計測開始日(2018,8,8) 60.2kg より-1.4kg


誤差1cmくらいというゾゾスーツ。何がすごいって、正確な計測ができるということと同じくらい、 「スマホさえあれば一人で撮影→計測できる」というところ。


スマホを立てる厚紙が同封されています。でも自撮りとか、セルフタイマー苦手だし。ほんとにちゃんと撮れるの?と不安だったのですが、ちゃんと撮れました!!


音声が誘導してくれます。「画像、真ん中に入ってるかなあ」「全然別のところに立っていたらどうしよう」「大きさ、大丈夫?」


杞憂でした。「もう少し前に立ってください。」前に行くと「もう少し後ろに立ってください」と、立ち位置にうるさい。何度もダメ出ししてきます。


それでも一度失敗しました。音声指示にしたがって360度12角度から撮って、像を作成しようとアプリさんが頑張ったのだけどデータが読めなかったみたい。撮影前に言ってくれ。どうやら逆光がまずかったみたい。カーテン閉めてやり直したら、無事、像が作成できました。


一昨日、撮影してから何度も見ています。うーん、こんななんだ。うーん。



絶対、痩せてやる!!!!!。


モチベーション維持に、めちゃくちゃ役立ちます。