脂肪を脱ぎたい。

57歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

木曜日の振り返り2018.9.27

【本日の計測】 体重 57.6kg

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-2.6kg

【昨日9月26日(水)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 行列のできるラーメン和歌山(細ネギ、青梗菜、もやし、メンマ、焼豚)、プチトマト3個

ダンベル 3kg 15 回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆うわ、600g増加!これは水分!絶対水分。昨日おうちラーメンの残りを処理して、塩分が高いスープを飲みました。水もたくさん飲んだけど、今朝の計測前の水分排出がいつもより少なかった自覚。その後、10:30くらいにトイレでビックリするくらい水分を排出しました。明日は最低値を更新するような気がする!!!!!(←根拠なし)明日の数値に期待。


木曜日なので、グラフをのせます。

【1ヶ月単位】↓

【3ヶ月単位】↓

なんかグラフのせるとき、増量ばかりだな。


でもやっぱり、くびれてきていると思います。昨日書いた「ウエストがゴムではないスカート」を昨日は着ていったのですが、数日前にはいたときは本当にパンパンでした。昨日は下腹はパンパンでしたが、ウエストに少し余裕があった‥ような気がする。


これがどれくらい客観的なのか。60kg ごえの体を56kgくらいだと思いこんでいた、というか思いこもうとしていたのだから、客観性に自信はありません。ゾゾスーツ様も「サイズ増加」とおっしゃってます。うーん。


とにかく1ヶ月、続けてみる。今まで1ヶ月で2㎏弱落ちています。次の1ヶ月もまだ2㎏近くは落ちると思います(その先の減り方は、もう少し緩やかになると思う)。4㎏くらい落とせば、ゾゾスーツ様もわかってくれるはず。一時的な水分増量にオタオタしない!とにかくステッパー踏み続けます!