脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

後ろ姿にぎょっとする

【本日の計測】 体重 57.2kg

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.0kg

【昨日9月29日(土)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 パン、ソーセージ、アスパラガスと青梗菜の炒め物、目玉焼き、コーヒー、どら焼き1/3

夜 仕事関連の会食(ビールコップ1杯、鶏の唐揚げ2個、ローストビーフ1枚、海老天2本、サツマイモの天ぷら2切れ、カマンベール&クラッカー4個、豚の角煮1切れ、にぎり寿司4貫、茶そば)

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆なんか、体重、落ち着いてきましたかね。そうそう、57kg台切ってもいいのよ。そんなに不安にならなくとも、どんどん減っていいのよ←体重に言い聞かせている。


昨日は珍しく、仕事関係の会食でした。自腹で、仕事関係の人たちが集まる場所の飲み会に参加させてもらって顔を繋いだということなんですが、あまりそういうことが多い職種ではありません。この会は1年に一度だけです。飲み会といっても、2時間だけで、食べ物もオードブル類に近いものでした。こうやって見ると野菜がほとんどないですね。ビールは乾杯の一杯だけ。お酒は強くありません。


さて、昨日帰宅して、着替えるときにこの間買って思ったより細身で下着の線までしっかり出るので「もう少し痩せないと無理だな」と置いてあったワンピースを着てみました。買って届いたのは、8/9です。今より3㎏くらいふくよかだった頃。


着てみたら、「ん?ちょっとピチピチ気味だけど、下着の線は透けなくなったんじゃない?許容範囲かも。でももうちょっと痩せた方がいいな」状態でした。


それでも前進しているのが嬉しくて、ちょっとにやけて鏡を見てたんです。背後にもある姿見をふと見たら‥そこには恐ろしい後ろ姿が!ウエスト部分の側部の肉が見事に二段になっているのです。ひえーっ。


ユニクロのボディシェイパーショーツをガードルのように履いているのですが、ウエストのところまでちゃんと上がってなかったようで、サポートできていないお肉がぼこんとはみ出てたんですね。正面から見たら結構いけてただけに、「ぎゃっ」と叫びそうになりました。


普段着る服はここまで細身のものはないので、後ろから見ても大丈夫だと思うんですが‥。着るのは、もう少し痩せてからかな。が、頑張ります。