脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

せめてあと半年ください

【本日の計測】 体重 57.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.0kg
【昨日10月11日(木)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、ニラ入りスンドゥブ、クリームチーズ25g、じゃかいもの味噌汁、プチトマト

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


高校時代の友人から「11月の連休に旅行に行かない?」とお誘いが来ました。40代で亡くなった後輩のお墓参りに行こう、というのです。誘ってくれた友人は、そういうまとめ役をいつも引き受けてくれる人です。彼女のおかげで繋がっている人間関係がそこかしこに数多くあると思います。


行く!と即答したかったのですが、3分考えました。学生時代にちょっと気になる、いやもうはっきり言ってしまいましょう、好きだった人も来るというのです。えっ、会いたい!でも‥


あと1ヶ月半後って、どんなに痩せてもまだ55㎏はあるんですけど。


学生時代は53㎏でした。15年前にみんなであったときは47㎏でした。悩んだ3分間に、本気でライザップしかないか?と思いましたよ。いや、思いとどまりましたけどね。


会いたいけど会いたくない。わかってもらえますよね。別にね、気を引こうとかじゃないんですよ。いい仲になりたいとかじゃ全くない。だけどね、老けたり太ったりした姿を見られたくないんですよ。昔だって綺麗じゃなかったし、好きになってもらえたわけでもなかった。だけど、だけど、もう少し待って、あと半年あったらもう少しは痩せられると思うから!という、なんともおかしな感情です。痩せても付き合ってもらえるわけでもないし、付き合いたいとも思ってないんですけど。なんなんでしょうね、この感情。


57歳のオトメゴコロでしょうかね(笑)