脂肪を脱ぎたい。

57歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

セルライトをどうしよう

【本日の計測】 体重 56.4kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-3.8kg
【昨日10月15日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、ニラ入りキムチ豚、筑前煮、納豆、茄子の味噌&ヨーグルト漬け

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


体型チェックをすると、太ももには確実にヤツがいることがわかります。セルライトです。かすかですが、ぼこぼことした陰影があります。上半身にもあるのかもしれませんが、ふくらはぎを含む下半身の方に圧倒的に多く居座っています。


はい、冷え性です。ステッパーで汗が流れ落ちるのも上半身から。ミストサウナに入っても、汗は上半身から流れます。運動が苦手で、体を動かすのが嫌いな57年間のほとんどを下半身のセルライトと共存してきました。というか、居候されていたと言った方がいいのでしょうか。ありがたくない同居人ですから。


さて、このセルライト、どうしましょうかね。リンパマッサージやローラーもみだしで自力で除去する方法もあるらしいです。だけどそれは実行不可能です。だってさ、お風呂入るのだってやっとの生活してるのに、それプラス毎日30分もかけてマッサージするエネルギーはありませんよ。


プロに任せたらどうなる?検索してみました。とある全国展開のサロンでは、一回70分間24,840円、12回で終了だそうで、「週に1-2回がおすすめ」。初回はお試し価格を適用すれば、12回で278,640円。30万円弱かあ。ナイなー。


と、そのときは思ったんですけどね。30万円で確実にセルライトが除去できるんだったら、アリかもしれない、としばらくたってから、ふと思いました。ものごころついた頃からの居候を追い出してもらえるなら、ヨーロッパ旅行したつもりで払ってもいいかもしれない。


ちなみに、エステで痩せようとは全く思っていません。ダイエットは食事と無酸素運動と有酸素運動の組み合わせのほかはない。その考えを変えるつもりはありません。でもセルライトはなー。これはプロに任せた方がいいかもなあ‥。


残念ながら、今の生活で週に2回70分間(に、計測やカウンセリングやもろもろの時間をプラス、そして往復にかかる所要時間もプラス)を捻出するのは絶対に無理なので、やりません。


でもなー。条件そろったら、アリかもなー←未練