脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

今の時点での実感その2

【本日の計測】 体重 55.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.4kg
【昨日10月18日(木)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 焼きカレーパン、カスタードプリン、大豆とひじきの煮物

夜 フルグラ、牛乳、バナナ、プロセスチーズ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆青天の霹靂の55㎏台!何が起こった?昨夜、朝食用に買っていて、バターコーヒーをはじめてからさっぱり食べなくなったフルグラを夕食に食べました。まるで朝食のような夕食。それが何かの起爆剤になったのか。はたまた塩分がないから、水分が溜まらなかったのか。なんにしろ、脂肪が一晩で600g も消えるわけないので、ぬか喜びはしません。


さて、上半身が少し引き締まったと思うこと、下腹のもりあがりの盛大さが少し後退してること。ウエストの両脇の後ろ側の贅肉が少し小さくなったような気がすること。それ以外に気がついたのは、下腹です。おへその下の縦線、正中線というんでしょうか、その線が少しへこんでいるのです。

その線の右側と左側は相変わらずふくらんでいるので、どういうことになるかというと


前にも小さいおしりがあるみたい


な感じです(´Д`)

不恰好といえばそうですが、これは明らかに減量の結果が出てきている証拠。下腹の脂肪が一歩一歩追い詰められているようです。


他人から見て気がついてもらえないくらいの減り方でも、観察するといろいろと変化はあるものですね。


【追記】うわー。昨日の記事、ミスで消しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。内容は今日の記事にも書いてある通り


・上半身が少し引き締まった

・下腹のもりあがりの盛大さが少し後退している

・ウエストの両脇の後ろ側の贅肉が少し小さくなったような気がする


です。