脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

どっと疲れた夜

【本日の計測】 体重 56.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.0kg
【昨日10月22日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)

夜 ご飯、カボチャと豚肉の炒め物、えのきとワカメの味噌汁、もずくキュウリ

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス×

夜入浴 ×


昨夜は疲れて動けませんでした。


朝から、これまでためにためた仕事をちぎって投げて、その後会議。さらに終了後、提携先からのメールに気がつき、その内容が全く使えないものであるのに気がつき、提携先に電話しました。「これ、とても使えません!」と指摘したら担当者はムッとした様子で、いいわけと責任転嫁を繰り返し‥疲れました。


電話を掛ける前に同僚に相談したら「もうできません、と断ったらどうですか」いや、それはできないでしょう。もう進めてるし、ここでシャットダウンしたら、関わっている人の気持ちも、何もかも踏みにじるから。「どうやったらできるか、という立場で相談してるんだけど。」と強くいうと、代替案を出してくれましたが。


とりあえずその代替案で進めていくことになりましたが、疲れた。提携先の担当者には最近「ちょっと困ったところのある人だな」という印象を持つようになっていましたが、それが一挙に噴出した感じです。


辛いのはこれを、当人を知る人と共有できないこと。表向きの評価は高いし、そこまで腹をわって話せる関係の人は、提携先にはいません。単なる悪口と思われるのも嫌ですし。


色々疲れたところに兄からメール。母が管理している土地の処理に私の印鑑証明がいるそうで。そのメールのやり取りや母とのやり取りにも、さらに疲れました。


しばらく週末もびっしり仕事で埋まっています。どれくらい運動できるか。勝負の期間かも。