脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

献血をしました

【本日の計測】 体重 55.4kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.8kg
【昨日10月26日(金)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 上海焼きそば、バナナ

夜 五目寿司、クリームチーズ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー 30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


献血しました。嵐の繁忙期なのに何やってんだ?ですが、仕事がらみです。地域のイベントスタッフの仕事だったのですが、当番の合間に、「そうだ、献血してみよう」と。AB型です。15年ぶりだそうです。(忘れてた)


受付で、既往歴や海外渡航チェック。身長、体重を自己申告したら、比重の血液検査のとき看護師さんに「55㎏ありますか?」と聞かれました。「ありますよー」「えっ、もっとずっとスリムに見えたので、間違いかと思って。ごめんなさい。」


あははははー。身体のプロにそう言ってもらえて、うれしーですっ!!!(* ´ ▽ ` *)ノ


そうなんです。顔が痩せて見えるのと肩幅の関係か、騙されてくださる方がいますが、看護師さんに言われたのはさすがに嬉しいです。中堅からベテランのお年頃の方でした。


比重も合格して、400cc無事採血できました。昼食はイベントの屋台でいろんなものを食べました。明日は食べ物欄に変わったものが並びますよ。イスラムのハラル食とかね。紹介しますね。