脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

一週間の振り返り(2018.10.29)

【本日の計測】 体重 55.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.0kg
【昨日10月26日(金)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 シャウルマ、コロッケ、春巻、テンペフライ、ナツメヤシのミルクジュース、微糖アイスコーヒー(以上屋台)いなり寿司2個

夜 そば、クリームチーズ、納豆

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

☆最低値更新ですが、昨日は献血で血をむりやり400cc取りましたからね。減るのは当然かもしれません。


さて、昨日のお昼は昨日のイベントでの屋台フーズでのかずかずです。

・シャウルマ‥刻んだ鶏肉とピーマンを炒めて香辛料と塩で味付けし、北京ダックを包む皮のようなクレープ状のもので包んだもの。

・テンペフライ‥テンペとは豆を発酵させたもの。発酵というけれどにおいはほとんどない。白身魚のような食感。

・ナツメヤシのミルクジュース‥牛乳に干したナツメヤシをまぜて煮潰したもの。

以上、イスラム教徒の出店のハラルフーズ。


テンペはよくわからなくて「アラビア語でも天ぷらをテンペって言うんだー」なんて思ってました。素材の名前だったのですね。ナツメヤシのミルクジュースは甘くて、デザートみたい。砂糖は加えてなくて、ナツメヤシの糖分だけだそうです。


揚げ物多くて、胸焼け寸前だったのと、カロリーが気になったので晩は糖質オフにしよー、とおもっていたら、上司から「打ちたて手打ちそば」もらっちゃいました。趣味で打ってるんだそうです。二八そばだとか。ありがたくもらいましたが、糖質オフは‥(´Д`)


美味しくいただきましたとさ。


さて、月曜日なので一週間の振り返りにグラフのせますね。

【1ヶ月単位】↓


【3ヶ月単位】↓


気持ちよく減ってますね。これについてのコメントはまた今度。