脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ウールのタートルネックを着る

【本日の計測】 体重 56.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.2kg
【昨日10月30日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 唐揚げ定食

夜 手打ちそば、大豆と三つ葉のかき揚げ(大豆のからめ煮リメイク)、もずくキュウリ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○


まだ10月ですが、寒いです。朝、ウールの薄手のタートルネックセーターを取り出して着ていきました。これがね!たぶんダイエット前は着られなかった。いえ、ニットだから入らないわけではないんです。入るのは入っても、ピチピチ感が、自分の許容範囲を越えてしまっていたのです。


誰が決めたわけでもなく、誰が許さないわけでもない。別にそれくらいのピチピチ感、だれも気にしないよと言えばそうなんですよ。周囲の人はそこまで私に興味はないです(笑)


今も決して理想的なわけではありませんが、なんとか許容範囲におさまるところまできました。


これから寒くなるので、カーディガンやジャケットなどを重ねていきます。今日も、寒いからというよりもまだ身体のラインをさらしたくないのでカーディガンを合わせました。


冬が終わる頃にはカーディガンなしで着こなしたいなあ。