脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ダメダメな日

【本日の計測】 体重 55.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-4.4kg
【昨日11月5日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 のり巻き、柚子茶のレアチーズケーキ

夜 ラーメン、かぼちゃと細切り昆布の煮物

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス×

夜入浴×


昨日は、夕食をとり終えると同時に布団に倒れこみ、服のまま朝まで寝てしまうという、本当にダメダメな夜でした。原因のひとつは、前日の夜更かし。韓国ののり巻き用の海苔と職場の冷凍ご飯の処理のためにのり巻きを作り、柚子茶の消費のためにレアチーズケーキを作り(どちらも職場の若者に配りまくって食べてもらった)。遅くまでかかって、疲れはてた、ということです。


キムパ(のり巻き)用海苔は、夏に100枚もらいました。100枚って。韓国の人は本当に、プレゼントはドーンとくれます。100枚‥100本のり巻き作らないと、なくなりません。韓国ののり巻き用の海苔は胡麻油も塩もついておらず、日本の海苔と同じです。胡麻油は作ったあとで塗るんでしょうね。


同僚が「のり巻きよく作るよ。大好き!」と言ったので、50枚あげました。残りの50枚のうち、やっと10枚消化できました。昨日は3枚しか使ってないですけど。あと40枚(´Д`)のり巻きって作るの難しいですよね。手間もかかるし。はああ。


そうそう、クセが強くて苦手だと判明したギーも、職場の若者がもらってくれました。インド旅行ではまったらしいです。