脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

よし、最低値タイ

【本日の計測】 体重 55.0kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.2kg
【昨日11月17日(土)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 職場の定食(ご飯1/3)、無花果ジャムのレアチーズケーキ、手作りクッキー3枚

夜 スパゲティーミートソース、レタスとトマト、ポトフ、カマンベールチーズ

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス×

夜入浴×


自流ダイエットプログラムをなかなか続けて実施できない(特に運動)今日この頃ですが、最低値タイの55.0の数字を出しました。なんとか近日中に54㎏台の数字を見たいなあ。そのためには有酸素運動‥ですね。


今日で4週間続いた休日なし勤務はとりあえず終わり。明日から通常勤務になりますが、すでに決定している残業もあり、次から次にハードルが設置されている感じ。


あと定年まで3年半。目標は「やめないこと」。勤務形態を切り換えて短時間勤務(給料ももちろんダウンします)にするとしても、とにかくやめないこと。はなはだレベルの低い目標ですが、とにかく一歩ずつ、残りの勤務をこなしていく、それしかありません。あと休日含めて1,228日(たぶん。計算合ってる自信あまりないけど)。日めくりかカウントダウンカウンター作ろうかな。


とにかく、55.0㎏と、今日一日の勤務完遂を祝って水で一人で乾杯しますね\(^-^)/