脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

一週間と1日の振り返り(2018.11.21)

【本日の計測】 体重 55.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.0kg
【昨日11月20日(火)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 チーズパン、チョコレートラズベリーパン、紅茶オレ

夜 卵かけご飯、鯖水煮缶、大根菜の炒め物、中華スープ、柿

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

夜入浴○

昨夜は30連勤の上、残業夜会議からの帰宅後運動をこなしました。それもこれも「2日連続のダイエットプログラムのサボりはしない」という決意をまもりたかったから。我ながらよくやった。もともと毎日できていないのだから、1日単位で考えるとそんなに影響はありません。でも自分の気持ちの中で「2日抜けてもいい」といったんなると、2日は3日になり、4日になり、1週間になるのがわかっているから。


それにしても30連勤は57歳にはきつかったです。20代の頃、もっというなら仕事をする前の10代の頃に思い描いていた50台後半ってもっと優雅だったはず。‥このあたりのライフスタイルについて思うことは、また後日ブログに書いてみようと思います。


今日は朝からまったりしました。衣類をやっとクリーニングに出したり、バナナとジャムの消費のためにパウンドケーキを焼いたり、昼寝をしたり。でもまだ体のだるさは抜けません。


では昨日できなかった一週間(と1日)の振り返りを。


【1ヶ月単位】↓


【3ヶ月単位】↓


【6ヶ月単位】↓


うん?こうやって見たらいわゆる停滞期ですか?いや、体形もそんなに変わってないし、本物の停滞ですか?忙しくて自分の体形調整に意識持っていけなかったから、分析できないです。


11/23にはゾゾスーツ計測する予定。あんまり変わってないだろうなあ(´Д`)