脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

眠れないはずだ

【本日の計測】 体重53.8kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.4kg

☆54㎏台が目前の数値。あれ?52.0㎏を見たよね?見たよね?あれ、幻だったかな?(*´Д`)


さて。一昨夜の友人との楽しい8時間半のすさまじいしゃべくり休日のこと。晩御飯は王将の揚げそば。うーん、しまった、晩御飯に主食をとってしまった。帰宅後、就寝前のMCTオイル&はちみつヨーグルトの「寝覚めすっきり用」睡眠剤、今日はカロリーを抑えるためにインスタントバターコーヒーとMCTオイルにしようっと。


飲んで、布団に入るも、いつもとなんか違う。全然眠気が襲ってこない。ぐでたま体質だから、布団に横になると結構すぐにグダグダどろどろと眠気が襲ってくるのに、今日に限って1時間くらいごろごろしても、なんか妙にさっぱりすっきりして、眠気がどこからも現れない。おかしー。


ふと気がついた。あ。バターコーヒーって、眠気やだるさをとるために飲むんだった。就寝前に飲んだら、そりゃ眠れないわな。


ちなみに、コーヒーや緑茶をいくら飲んでも目が冴えて眠れなくなったことはありません。ぐでたま体質はカフェインに打ち勝つのです。


気がついた夜中の1時過ぎに布団から飛び出て、バナナ1本と夫の秘蔵リンゴチョコレートを1個食べました。そしたら無事だる眠くなって、眠りにつきましたとさ。めでたしめでたし。