脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

セルライト除去マッサージと夜のMCTオイル&はちみつの感想

【2018.1.11の計測】 体重54.0kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.2kg

【昨日1/10(木)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 パン2個、白菜と豚肉の煮物

夜 白菜と豚肉と小松菜の煮物、納豆と卵黄、MCTオイル&はちみつ15cc、プレーンヨーグルト&冷凍ブルーベリー

ダンベル×

ウォーキング50分間○

黒にんにく○

くるみ25g○

夜入浴×

10日にセルライト除去のマッサージを受けました。11日は出張先で残業だったので、帰宅後とにかく寝ました。そんなわけでまとめての更新になります。


セルライト除去のマッサージはお試し以外で1回目。足のサイズ計測しましたよ。整体系サロンなので、無駄がないです。でも着替えはもちろん、オイルを塗布したり拭き取ったりする時間も、マッサージの30分間には含めません(良心的?当たり前?)。なので、30分間のマッサージコース、お会計終わって出るまでに50分かかりました。


マッサージ受けた当日もウォーキングしていいんですか?と聞いたら、循環がよくなっているので、脂肪燃焼効果が高くなるのでやってください、とのこと。「一駅前で降りてウォーキング作戦」決行です。‥道に迷いました‥4回目なのに。何で。


帰宅後、主食の代わりにMCTオイルとはちみつをとりました。そのままだと食べにくいかなと思って、ヨーグルトと、夫の母の冷凍庫にあったブルーベリーを混ぜてみました。普通に美味しかったです。


で、やってみて夜にはちみつとる理由がわかりました!甘いものをとると、とった瞬間頭がぼーっとします。何かが緩むというか、睡魔に近い何かが訪れる感覚。これだ!「質のよい睡眠をとる」とは。よし、入浴は捨てて布団に入ろう。→翌朝の目覚めは、「普通」でした。でも、だるさ大魔王様がお出ましになっていた(お引き取りになりかかってましたが)ので、「普通」というのは効果があったと見ていいのかな。


11日は取引先の人と会議→会議室で食事(実費負担)なので、主食を抜くのは難しいです。12-14日に「夜のMCTオイルとはちみつ」摂取、やってみます。またご報告しますね。