脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

服は買わないつもりだったのに。

【本日の計測】 体重53.4kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.8kg


今年は服は買わないつもりだったのに。のに。のに。


昨日ポチしてしまいました。ちまたで話題のユニクロワンピース、1990円(税別)。いやね、似たようなの持ってるんですよ。数年前に無印良品(だったとおもう)で買った、ロング丈のノースリーブワンピ。これがシワになりにくい、ちょっと光沢のある綿素材でね。ラインも自然だし、もうほんと気に入っていたんですよ。


でもこの間、今シーズンはじめて着てみたら、やっぱり経年劣化というんですかね、ちょっと布地がくたびれてきている感じがして。


あまりにも気に入っていたから、昨年、無印良品でもう一枚買おうと探したけどもう売ってませんでした。残念すぎる。


で、ユニクロ、ポチしちゃったわけですよ。いや、ポチはいいんだ、ポチは。傷んだものは補充してよし。しかも1990円(税別)。税込みで2149円だったかな。悩む額ではないし。ただね。髪切ってベリーショートにしたので(年に2回ベリーショートにしてます。6月と12月)、なんか思考もアバンギャルドになったのか、フクシャピンクというか、ツツジ色というか、かなりアバンギャルドな色のものをポチしてしまった。‥これは紺色の現在愛用のワンピの代わりにはならない。わな。


あはははははは。(笑って現実逃避)


思ったより残業が長引かなかったので、ステッパーしよう。(これもある意味現実逃避‥)