脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

アイスクリーム報告

【本日の計測】 体重52.6kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.6kg


夜のMCTオイルはアイスクリームにかけたらいいんじゃない?と思いついて、生クリームを買ってきた話。

https://rururarara.muragon.com/entry/235.html


作ってみましたよ、てぬさんの濃厚アイス。こんなのも買ってしまった。


行きつけのスーパーでアルミ製のが500円くらいであって、どうしようか悩んだんだけど、アルミ製がいかにもちゃちくて、たとえ2000円くらいしてもステンレスの方がいいなーと思って買いませんでした。その後、別のスーパーの100均スペースで見つけた、ステンレス製のこれ。200円商品だけど。


ダイソー、すげえ。216円でステンレス製だよ。思っても見なかった展開でした。(アルミ製でも100均にあったら買おうかと思ってた)


意識高い友人は「100均は途上国の非人間的重労働を利用しているから買うべきではない」とか、「安いものばかりを追い求めるから不況スパイラルに陥るのだ」と言いますが、いやもうごめん、その通りだと思う。そうだよ、そうなんだけどね。


買っちゃうよ。216円ステンレス製は。ごめんなさい、俗物で。


話し戻します。てぬさんのアイス、美味しかったよ。ほんと簡単。卵混ぜたあとで生クリーム泡立てるのに、ハンドミキサーのミキサー部分を洗って水気をとるのが面倒と言えば面倒、でもそこだけ。簡単でした。


味は‥思ったよりかなり甘かったです。砂糖60g って結構多いのか、この量には。

あとね、ハーゲンダッツというよりもレディーボーデンじゃないかなあ?と映像見て思ってたんですが、はい、その通りでした。レディーボーデン、若い人は知らないかもね。業務スーパーにあるという噂は聞きましたが、各コンビニやスーパーどこでも買えるハーゲンダッツほどの知名度はないですよね。私たちの世代は、高級アイスクリームと言えばレディーボーデンでしたよね。80年代後半にはハーゲンダッツに席捲されてしまいましたけど。


MCTオイルは‥うん、何度かやってみる。市販のカップアイスと違って少量ずつ食べられるのがいいと思います。