脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

寝落ちしてしまった昨夜

【本日の計測】 体重 54.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.4kg
【昨日12月13日(木)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 パン2個

夜 ツナとトマトのスパゲティ、ブロッコリー

ダンベル×

ステッパー×

高麗人参エキス○

黒にんにく○

チアシードオイル○

昨夜は夕食後、寝てしまいました。大幅増量している時期だからこそ、たんたんとしたダイエットプログラムの継続が重要なのに‥。


11/27に「初心に戻って1ヶ月は毎日頑張る!」と宣言してから、約半月。


はい、一日お休みいただきました!


というつもりであまり落ち込まず、前進します。落ち込んで止まっちゃうのが一番ダメ。残りの半月、たんたんと地道にいきますよ。一時的な増量にはめげない、焦らない。


さて、手作りマヨネーズ、リベンジです。MCTオイルは最初には入れず、米油80ccで作りました。うまく乳化した後でMCTオイル20ccを加えました。酸味が強くていい感じです。

市販のマヨネーズとは別物の濃い味。夫は苦手だろうな、これ←食べ物の趣味が合いません(´Д`)


明日も、少しは体重が減ってますように。