脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ご褒美ポチで悩み中

【本日の計測】 体重 54.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg
【昨日12月1日(土)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 のり巻き、懐中すまし汁、バナナ、ヨーグルト&柚子茶

夜 ご飯、ツナサラダ、切り干し大根の煮付け&巾着卵、納豆

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ステッパー30分間○

高麗人参エキス○

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

なんか、補助食品がどんどん増えてますね。チアシードオイルは、MCTオイルにプレゼントでついてきたものです。180カプセルありました。1日5カプセルずつとっていきます。36日でなくなる計算ですよね。


コレステロール値が高いです。善玉も、悪玉も。健康診断の血液検査で、基準値を越えているのはそれだけです。かなり節制した食生活を送っていた頃から高めでした。たぶん食生活というよりも体質的なものだと思います。 バターコーヒーはよくないんじゃないのとも思いますが、平岡サチオピア師はバターコーヒーダイエットでコレステロール値が下がってましたし、次の健康診断で値の変化を見たいと思っています。


冷静に考えたら、バター1日10gってトーストに塗るより少ないくらいです。喫茶店のモーニングトーストとか、ホットケーキなんか10gじゃ物足りない量です。でも欠かさず毎日はまずいかな、やっぱり。


悪玉コレステロールを下げるにはサバ、ですよね。チアシードオイルもよいと書いてあったので、この際とってみます。購入するほどではありませんけど。


you tube で健康診断前にサバ缶を食べまくったらコレステロール値が下がった、というのがありますよね。本気でやってみようかな。


ところで、毎日の体重の推移には執着しないようにしていますが、今朝最低値更新しました。8/8の計測開始日から6㎏減の54.2㎏です。「ちょっとは似合う多連ネックレス」ご褒美購入まで、あと400g。しかしここに来て、「52㎏台を見たら買う」と決意していた第2弾ご褒美アクセサリーが揺らいでいます。


もともと「絶対に合わないけど、色合いが気に入ったリング2万円弱」を第2弾に考えていたのですが、通販のアクセサリーの色って、微妙じゃないですか。販売サイトの写真を穴が開くほどずーーーーっとみてみると、かなり明るく照明をあてているようで、これ実物はだいぶくすんでるんじゃない?と感じます。リングはサイズを合わせてもらうので、返品はしにくいです。


次に気に入ったのは、子どもの誕生石の一粒ペンダントと、リング。リングを先に気に入ったのですか、色合いもデザインも違うけどひとつ持ってるんですよね。そこでペンダント。これ、4万円台します。うー。こっちにする?どうする?アクセサリーに4万円(第1弾と合わせて6万円台)は私の中ではめちゃくちゃイレギュラーなお値段です。う、う、う、うーーーーん。


いっちゃうか?52㎏台見たらいっちゃおうか?←ただいま猛烈に悩み中。大丈夫、52㎏台を見るまでにはあと数ヶ月かかります。じっくり悩みます。