脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

名案!

【本日の計測】 体重 53.8kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.4kg
【昨日12月24日(月)の食事と運動】

朝 バターコーヒー

昼 皿うどん

夜 牧場のミルクアイス、春雨スープ、ゆで卵、バナナ、シュトーレン3切れ

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ウォーキング30分間○


黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

このところ仕事ではないお出掛けで、時間のやりくりにきゅうきゅうしております。昨夜は観劇のあと、映画を見ました。面白かった。でもカップル率、半端ない。イブだからね。年配の夫婦はいつも一組はいますが、昨夜は若いカップルが4-5組いました。映画館は30人くらいのキャパシティのところでした。私は1人です。映画も演劇もだいたい1人で見ます。見たいものを見たいときに。


さて、タイトルの「名案」なんですが。今日も仕事のあと、出掛けます。その時に、自宅から徒歩30分ほどの駅に自転車を置いて、帰りに置いたままにして歩いて帰る。明日の出勤時は、自宅からその駅まで歩く。これで今日と明日のウォーキングがまかなえる!というものです。忙しい朝に20分くらいロスするので毎日やるわけにいきませんが、たまになら、そして年末年始モードに入っている今なら無理なくできそう。うまくいくかな。