脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

古着をもらう

【本日の計測】 体重 54.2kg
計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg
【昨日12月27日(木)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 手作り弁当(ご飯、ハマグリのしぐれ煮、卵焼き、ポテトサラダ、ほうれん草のごま和え、かぶの酢漬け)

夜 たらこクリームスパゲティ、ナツメ、もずく酢

ダンベル 3kg15回ずつ○

ステッパーorウォーキング×

黒にんにく○

チアシードオイル○

夜入浴○

仕事が年末年始モードになったので、終業後に個人的な予定を満杯詰め込んで、余裕がなくなるという‥( ノД`)…ということで深夜の帰宅でウォーキングはできていません。でもダンベルはしました。それからいただきものの野菜の処理。大根を鶏肉と煮たり、その大根皮できんぴら作ったり、夜中にこまごま仕込みました。大根を煮るのはなんといっても保温鍋が便利ですね。寝ている間にちゃんと仕事してくれますからね。


「着ないから」という古着を友人からもらいました。古着といっても、新品もあります。デパートで売っているブランドもちらほら。その他のものも私が知らないだけで、知名度のあるブランドなのかもしれません。自分ではデパートで服買ったりは絶対しない(安売りワゴンセール以外)ので、もらった新品の値札にいつもビックリです。スカート1着に2万円も払うんだ‥それをそのままいただけるなんて、ありがたいありがたい。


私のテリトリーの格安「着られたらいいの服」とはやはり縫製が違いますね。あと、着たときのラインがきれいです。どこかしらぴたっと決まる感じがします。


今回初めてパンツを2着いただきました。うわー、パンツはやっぱりラインの違いがよくわかるわ!普段ほとんどはかないのですが、これならはいてもいい。


今日で年内の仕事は終了です。明日から3日間、お片付け頑張ります。掃除までなかなかいかないんだよな、お片付け(しかも未完成)だけで毎年、年が暮れてしまいます。いい服たくさんもらったから、なんとか着やすくなるよう整理しなくちゃ。まずは明日は、朝から気合いを入れるために映画を見に行きます。(←をーい‥)┐(´∀`)┌