脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

グラスフェッドバターを入手した!

【本日の計測】 体重 58.4kg

計測開始日(2018,8,8) 60.2kg より-1.8kg


200g戻りました。短期の増減にはあまりこだわらないようにしていますが、9月7日、計測開始から一ヶ月終了時には、2㎏減を記録したいなあ。


一昨日も書きましたが、今までの記録をみると、増えたあとには必ず減るんですよね。というか、減る前には必ず一時的に増える、というか。だから一時的に増えても、「次に減る前段階のステップ」と、むしろ楽しみにとらえています。‥200gくらいならね。



朝、朝食としてバターコーヒーを飲む習慣が5週間目に突入しました。ほぼ1カ月です。途中海外出張(滅多にありません。就職以来初めてでした)の5日間を除いて毎日飲んでます。


美味しいし、だるさが軽減されたような気がするし、朝食食べていない(単純計算で250キロカロリーくらいあるから、飲み物としてはかなり高カロリーですが)わりには空腹感はましだし、そして昼前ごろからほどよく空腹感が出てくることで食事の大切さを意識できるし、ま、早く言えば気に入ってます。


イスラム教徒の知人が「ラマダーン(イスラム教の断食)は神への感謝と、食物の大切さを意識するために行う」といっていたけど、なんか少しわかるような気がする。‥気がするだけてすけど。


さて、コーヒーの伝道師・平岡サチオピア師がスタンダードにお使いになっているのはグラスフェッドバターです。私は入手できずにAOP認証バターを使ってきました。「そろそろなくなるし、町に出たついでに仕入れておこう」と某輸入食品を扱うスーパーに行ったところ、グラスフェッドバターがあるではありませんか!あったよ。あったけど高いよ!250gで2,500円(しかも税抜き‥) ゚ ゚ ( Д  )



横に陳列されている前回買ったAOP認証バターは250gが1,040円(同)でした。ば、倍以上っすか。10gずつ入れているから、一杯分税込108円っすか。それ以外にMCTオイルが360ccで2,000円ちょっとするし。う。う。う。どうする?買う?やめてAOP認証にする?(これだって普通のバターの倍くらいするんだけどさ)サチオピア師はグラスフェッドの方がこってりしてて腹持ちがいいっておっしゃってるから試してみたい。いや、でも倍。う。う。う。


悩むこと数分。悩んだ結果。







買いましたよ2,500円(しかも税抜き)。税込だと怖くて計算できない←小心者


あのね、私、勤続35年のフルタイム労働者なワケです。お酒もタバコもやりません。宴会はほとんど断ります。エステも行きません。ブランドもののひとつも持っていません。い、いいでしょ、これくらい。


しかし25日分の食べ物を買うのに2,500円にするのか、1,040円にするのか、その差額1,460円(税抜き)ぽっちで数分悩むなんて、勤続35年フルタイム労働者としては小心すぎる。一日で割ると58.4円(税抜き)。ええーい、いっちゃえ!


買いました。

まだAOP認証バター少し残っているけど、早速グラスフェッドを使ってみました。



‥‥‥前に買ったAOP認証の方が美味しいです。腹持ちも変わりません。


一ヶ月後は1040円(税抜き)のAOP認証バターにします(-_-)