脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

セルライト除去マッサージ2回目

【2019.1.13の計測】 体重54.2kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg

【昨日1/12(土)の食事と運動】

朝 普通のバターコーヒー

昼 駅弁(幕の内)

夜 小松菜と白菜の煮物、

MCTオイルとはちみつと冷凍ブルーベリー&ヨーグルト

ダンベル 3㎏15回ずつ○

ウォーキング30分間(10×3)○

黒にんにく×

くるみ25g○

夜入浴○

一昨日、久しぶりに発酵バターの普通のバターコーヒーをいれました。夫にもすすめて、2杯分スタンダードなものをいれたのですが‥夫は見事に下痢したらしいです。MCTオイルが合わない人もいるみたいです。私はかえってお通じがかためになったくらいなので、合わない人がいることを忘れていました。


私もひさびさのバターで、 やっぱり胸がつまるというか、吐き気一歩手前みたいな感覚になりました。私にはバターの方が合わないみたい。カカオバター代替は適切だったかも。


今日はセルライト除去マッサージ2回目(お試し除く)の日でした。12月半ばにお試し、3日前に1回目をやったのですが、痛みは、どんどんましになる感じがしました。といっても、「痛気持ちいい」レベルを越えないように調整してくれるんですが、機械の振動を1ランク強くしてもらいました。前回までの2回は一番低いランクだったらしいです。


このところステッパーはやめて、ウォーキングに切り替えているので、運動量は確実に減っています。体重は54㎏台キープを当面の目標にして、とにかくセルライト様に早く出ていっていただくことにします。やはり負荷の高い運動はセルライト除去を目指しているときはマイナスなんだそうで、整体の先生は「今は」やめておいてください、という言い方をされていました。順調に行けば20回コースが終わるのはGW前あたりです。