脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

1週間のふりかえり(2019.1.14)

【本日の計測】 体重54.2kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.0kg

【昨日1/13(日)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 チーズカレーパン(ファミリーマート)

夜 筑前煮、あじのパン粉焼き、プチトマト、赤かぶとワカメの味噌汁、ブリー(チーズ)4切れ

ダンベル×

ウォーキング20分間△

黒にんにく○

夜入浴×

月曜日なので、体重のグラフを公開します。

【1ヶ月単位】↓ 

【3ヶ月単位】↓ 

【6ヶ月単位】↓ 

運動を控えているので、かわりばえしません。今はセルライト除去を第一目標にして(それも効果があらわれるのは1ヶ月後くらい)、黙って耐える(笑)時期。セルライト変化を見るためにゾゾスーツ計測も続けますが、あくまで経過観察という位置付けです。と、公言しておかないと自分のモチベーションがもたないので。やっぱりダイエットって体重の減少が一番のモチベーションなんですよね。


でもね、自分に言い聞かせますが、セルライト除去ってすごく大切だと思うんですよ。テレビのダイエット特集なんかでも、何十㎏も落としても足だけ太め(もちろん痩せてはいますが)に残る例があるじゃないですか。私、絶対そういう体質だと思います。だって今でも目で見てわかるくらい太ももがボコボコしてるもの。整体の先生いわく「一番凝り固まっているのはヒップ」だそうです。見えないけどこれ以上のセルライトがあるわけですか!「セルライトはたまってしまうと、自分ではなかなか除去できません」。うん、そうだと思うよ。すごいエネルギーかけてマッサージとか冷水&温水浴とか継続できる人は除去できると思います。私には無理。だから金の力でプロに頼ります。


憧れの「ヒップ80㎝台」目指して、まずはセルライト除去。筋トレによる引き締めはそのあと。一歩一歩だ!←相変わらず自分に言い聞かせております。