脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

セルライト除去マッサージ3回目

【本日の計測】 体重54.4kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-5.8kg

【昨日1/17(木)の食事と運動】

朝 カカオバターコーヒー

昼 職場の定食のおかずとチーズパン

夜 唐揚げ、キュウリとトマト、ほうれん草とエリンギのバターソテー、おでん、MCTオイルとはちみつ&ヨーグルトとブルーベリー

ダンベル×

ウォーキング30分間○

黒にんにく○

くるみ25g○

夜入浴○

昨日、セルライト除去のマッサージ3回目を受けてきました。痛みはもともとそれほど強くはないように調整してくれていますが、お試し、1回目、2回目、そして今回と回を重ねるたびにスムーズになっていっているように感じます。順調に柔らかくなってきている、と言われました。サイズの変化にまではまだ到達していません。


気のせいかもしれませんが、今回はじめてマッサージの部位によって血液なのかなんなのか、すうっと流れがよくなるような感覚を覚えるところがありました。マッサージが終わったあと、着衣の時に足が温かくなるような感覚もありました。帰りは一駅前で降りて3㎞、約30分のウォーキング。早くこの太もものボコボコがなくなればいいな。でも見かけより、サイズより、とにかく「余計なものを追い出したい」「それで循環がよくなるならなおよし」「そして万一サイズが減少すれば願ってもないこと」の順番かな。