脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

お久しぶりです。

1月はじめからセルライト除去マッサージに通うようになって、「運動は(セルライト除去がやりにくくなるので)今はひかえた方がいい」と言われ、ステッパーを休んでいます。


昨年8月から4ヶ月で6キロ落としたダイエットの主軸はステッパーだったので、なんだかやる気がそがれ、ブログは冬眠しておりました。


この3ヶ月弱、真面目に週一(はじめの一ヶ月は週二)で通って「セルライト除去は順調です」「サイズダウンしてますよ」と言われるけど、自覚はないです。ただ、ステッパーやめてもそれほど、いや全く増量はしていません。つまり何も変わりはない‥ダイエットブログとしては何も面白くないわけで‥。毎日体重の記録と月一回のゾゾスーツ測定は続けていました。こんなかんじ。

【一年単位↓】

【三ヶ月単位↓】

【一ヶ月単位↓】


【12月↓】

【1月↓】

【2月↓】

【3月↓】


ね。面白くないでしょう(´Д`)


ただ、セルライト除去の規定のコース(全20回)も4月で終了するし、やはり引き締めるには運動が必要だと思うので、そろそろステッパー再開しようかなと思ってます。


あくまで目標は52キロ以下、体脂肪率27%以下。現在の53キロ台後半から54キロ台前半は居心地がいいし、多分今の生活でバランスがとれている数字なんだと思います。でももうちょっと引き締めたいんだよなー。あと2-3キロは落としたい。


GWあたりから始動開始しようかな、それまでに助走というかウォーミングアップ始めようかな、と考えています。


それともうひとつは、Queen。映画「ボヘミアン・ラプソディー」見た若い人たちのあいだでQueenファンが爆発的に増えていますよね。かつての少女ファンだった私も、そういう若い人たちのブログを読んでいて楽しくて。Queenの情報に接するたびに少女の頃の甘酸っぱいふわふわした感覚がよみがえってきて、毎日不思議な感じです。


情報量はネットに巧みな若い人たちの方が圧倒的に多く持っていますが、リアルタイムの時代の空気みたいなものを時々書いていこうかな、と思っています。