脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

痩せて似合わなくなる服もある

【本日の計測】 体重52.8kg 体脂肪率30%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.4kg


☆水、木、金、土とステッパーできていません。


昨日の土曜日は仕事でした。月曜日が代休なので、ようやく週末を迎えた気分です。‥持ち帰りの仕事はありますが。


さて。本日は前々から予定していたホテルランチの日。一昨年買ったゆったりとしたワンピースを着て出かけました。これが、似合わなくなった。びっくりするほど似合いません。というか、ラインを隠すために買ったわけで、60㎏そこそこあったときは(全く自覚はありませんでした。55㎏くらいのつもりでいた)ちゃんとラインを隠してくれて、役割をはたしてくれていたのですが、53㎏そこそこになったいま、60㎏ある時と同じラインなんですよ、当たり前ながら。必要以上にでっぷりとして見えます。


もう一着、同じ店のゆったりラインのワンピースを買って、こちらは着る機会がなく置いたままなのですが、着てみるとやはりびっくりするほど似合わなくなっています。


似合う、似合わないではなく、自分の頭の中にある体形が生きるか生きないか、なんだと思うんですが、痩せて復活した服が10着くらいある中、2着はかえって着なくなるかも。


「痩せたらすべての服が着やすくて、映えるようになる」と思っていたので、かなり意外でした。


明日、ZOZOSUIT測定します。