脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

ゾゾスーツ計測10回目(2019.5.27)

【本日の計測】 体重52.6kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.6kg


最低値更新です。ニヤリ。ZOZOSUIT計測の幸先がいいぞ。さて、計測です。

【2019.5.27↓】


【2019.4.28↓】先月の計測結果です。


あっ、サイズは気にしないでください。かなり誤差があります。ZOZOSUITはサイズより身体のカーブを見るものだと割りきっています。肩幅が増えたり減ったりしますしね。


この1ヶ月は4か月ぶりにステッパーを再開し、その効果やいかに?と自分でも楽しみにしてました。もちろんたった1ヶ月ですからね。分かりやすい変化はないだろうと思っていました。で、このカーブを見たとき、多分自分しか気がつかないと思うのですが、「ウエストが引き締まった!」と感じました。


ほかのサイズは全部増えてますけど、ウエストだけは減ってます。誤差をもってしても、減っている。


横から見た比較がこちら。左が4月、右が今回の5月です。


‥サイズダウンはZOZOSUITの着方か。いつもウエストがくびれより上で計測されているのが気になって、下ろし気味にしたからな。でもちょっと引き締まってませんか。ヒップも心持ち、山部分以外が少ーしそげてますよね、ね?←同意を強制


「週3-4日ステッパー30分間」を可能な限り続けて、観察していきます。


【おまけ】モチベーション維持のために、第1回ZOZOSUIT計測(018.8.23)と今回の比較を載せておきます。

え?やっぱりそんなに変わらない?(^_^;)