脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

15日ぶりの体重グラフ公開(2019.5.28)

【本日の計測】 体重52.8kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.4kg


不定期にやっております、体重グラフの公開です。もう減りかたが緩やかになっているというか、減るのか?減るだろうもう少しは、という段階なので、月に2-3回、10-15日に1回公開したらいいかなと思っております。


5月のトピックスは「ステッパー30分間の再開」です。セルライト除去を優先させるため、1-4月の4ヶ月間、ステッパーはお休みしていました。


ステッパーには体重を減らすだけではなく、顔のリフトアップや、尿漏れ防止などの効果があると信じています。お休みしていた間、尿漏れは悪化しませんでした。こちらは肥満と関係あるのかなあ?とにかく30分間の有酸素運動は健康によいはず。


では、体重の推移です。

【3ヶ月単位】↓

【6ヶ月単位】↓

【1年単位】↓ 

54㎏台と早く手を切りたいですなー。