脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

今の生活でどこまで減るか?

【本日の計測】 体重53.4kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.8kg


昨年8月からステッパーとバターコーヒー&糖質コントロール生活で約7㎏落としました。体重測り始めたのは3週間ステッパー続けたあとだったから、本当はもっともっと体重重かったと思う。まあでも、公式見解約7㎏減、ということです。


12月にセルライト除去マッサージのお試しを受けて「ステッパーはセルライト除去の効果にマイナス」という衝撃的な整体の先生の見解を聞いて、4月末まで自粛してました。だからここの体重の動きは停滞期ではありません。


もともとステッパーとバターコーヒー&糖質コントロールでは55㎏までは順調に落ちるだろうけどそこからが苦労するとふんでました。昨12月に53㎏台を見ましたが、定着はまだまだ遠く、時には55㎏台に乗ることもあった‥つまり、読みは少しは当たっていたわけです。


4月下旬に高熱が出て52㎏台を見ました。今は53㎏台から54㎏の間をうろうろしています。


このまま、まだ下がるのか。それとももうこれ以上は無理なのか。私の今の感触では最大瞬間風速52.0㎏まではいくのではないかなと思ってます。52㎏台定着までいくかは‥確信はありませんが、できるのではないかな。


やってみるしかないのですけどね。引き続き人体実験を続けるしか。


そして52㎏台定着したら、それをキープしなくてはなりません。ダイエットは目標達成してからがスタートだと思っています。