脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

違いはよくわからないが確実に減っている

【本日の計測】 体重53.4kg 体脂肪率31%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-6.8kg

☆昨日の増量はむくみです。一昨日餃子をつくったのですが、餡の味付けを濃くしすぎました。たれは酢だけにしたものの、あとで喉が渇いたので、それだと思います。


とにかく54㎏台を卒業したい。それが今の目標です。でもイタリアンのディナーには行ってきましたよ。アルコールは梅酒ソーダ割りと白ワイン。あとはノンアルコールですが、烏龍茶だけではなく、甘い系も2杯飲んだ。たまにはいいでしょ。


えーっと、表題は体重のことでも体形のことでも体脂肪のことでもありません。バターコーヒーに入れているカカオバターのことです。


これね。毎日10g消費しています。

こんな風にして、週末や時間とあるときに10gずつ計って、使いやすいようにしています。今のところ旅行や発熱以外で飲み忘れたことはないので、1週間で70g、1ヶ月で300-310g、確実に減っていっていることになります。でもそうは見えないのよね、これだけあると。3kg買ったからね。GWに冷蔵庫に移動した時点で2kg以上あったからねえ。


でも減っているの。これは身体の脂肪と違って確実に。いつかなくなるの。(そしてまた買うの。)


体脂肪も確実に減っている確信がほしい今日この頃です。


6月は土日が休めません。今日も明日も仕事です。特に明日は終日。来週も土日は仕事。11月の30連勤ほどではないけど、すぐに代休がとれるわけではないので、ちょっと辛い。なんとか生き延びよう。