脂肪を脱ぎたい。

58歳、身体をひきしめる記録ブログ(にするつもり)

日本の衛星都市ウサギ小屋マンションでよかった

【本日の計測】 体重53.0kg 体脂肪率32%

計測開始日(2018.8.8) 60.2kg より-7.2kg


中学2年生の時、クイーンファンになりました。クイーンの歌で英語を少し覚えました。2年間くらい、熱烈に毎日アルバムを聞いておりました。


何度か書きましたが、当時の私の夢は「英語ができるようになってイギリスに行き、ブライアン・メイと結婚すること」。あっ、石を投げないでください。中学2年生のタワゴトです。許して。


高校に入って「現実」というものを知り、英語もちっとも上達せず(勉強不足なんだから当たり前)、ブライアン・メイと結婚はともかく、イギリスに留学とか外国語学部や英文学科への進学とか、いくらでも努力でなんとかなった(‥かもしれない)のに、私は今、日本の、関西の、生まれ育った市に相変わらず住んでいます。あれえ?おかしいなあ。


ところで、便利な時代になったものです。今やイギリスに住んでいる日本人の方のブログなんかリアルタイムで読めちゃう。‥だけじゃなく、ブライアン・メイ自身のインスタグラムも毎日読めちゃう。英語できなくても、はなはだ怪しいながらもクリックひとつで翻訳もやってくれちゃう。(ブライアン・メイ、文章が饒舌で表現がまわりくどいから、結局よくわからないんだけどね。EU離脱に賛成か反対かも結論がわからなくて、英語教師の友人に解読してもらった。離脱反対、だそうです。さっぱり読み取れなかったわ)


でね。「あーもーほんとに40年前に本気だして英語勉強していたら今頃イギリスで生活も夢じゃなかったかも知れないのに、私のバカバカバカ。このぐでたま野郎!」と、映画「ボヘミアン・ラプソディ」ヒット以来、当時のイギリス熱を思い出して、自分をなじったりもしてたのですね。


いや、でも、考えを変えました。私、日本の、都市衛星部のウサギ小屋マンションの中高層階に住んでて本当によかったです。だってさ、イギリスって


でかい ナ メ ク ジ 出るんでしょ。


やだっ。絶対やだっ!!!ゴキブリも蚊もガマンできるけど、超高湿度高温不快指数最高値な夏も(エアコンあるから)ガマンできるけど、ナメクジ、しかも


で か い 黄 色 い ナ メ ク ジ


なんかに遭遇したら、絶対失神する!


日本でも実家(一軒家)で何度かフツーのナメクジに遭遇して、気を失いそうになったから、でかい黄色いナメクジなんて想像を絶するわ。


という、実にしょーもない理由で、英語を習得できなかったことを正当化している今日この頃です。